2022-01-01から1年間の記事一覧

自分の履歴書

小学時代 1年から6年まで担任から暴力を受ける。 特に4年生に入ったサッカー部の顧問の加藤には一日10発は殴られたな。 口のなかぐちゃぐちゃでみそ汁の飲むのも地獄だった。 サッカーの技術は当時同学年の中では一番うまかったはずなのに。(市の選抜チ…

その後の生活

失業してから半年、 職業訓練も受けたけど、全く理解できない。 本当に頭が悪い。エクセル、ワード、パワーポイント全く理解できない。 使えない。 どうしよう?

辛い

転職活動を開始したが、うまくいかない。 なぜなら、大した能力のない自分には病気が再発するような過酷な仕事しかないからだ。 本当に自分には能力がない。 ピザ屋の宅配の仕事をしても道が覚えられない。 防水工事の仕事もまともな施工ができない。 人と話…

退職して

とにかく再就職しないと。 でももうあんなに残業はできない。 めまいが酷くて職業安定所に行くのも辛い。 どうしよう。

休職期間を終えて

休職期間を終えて。 復職の手続きをするときが最悪だった。 各部署の担当者と面接。 自分がどうして休んでたか。説明して回る。 こんな環境で復職できるなら、休職なんてしてないよ。 もう無理。先のことはわからないけど逃げたい。 退職する。 退職するしか…

毎月出社して状況報告

休職してからも毎月出社して30分ほど面接をうけるように強要された。 それが辛いから休職してるのに。 「出社しないなら、休職は受理できない」の一点張り 毎月、本当に辛かった。 休職は限度の一年半した。 こんな会社復職できるわけない。

これは辛い

医者に言われたとおり会社に休職届を出した。 その時に「働けないなら退職してから休んだ方がいいんじゃない?」 と言われた。 こっちも生活がある。そう簡単に辞めれない。でも働けない。 休職してからが本当の地獄だったな。

不安しかない。

心療内科に行った。 10分ほどカウンセラーと話をして。 問診表を記入して診察室に呼ばれた。 「うつ病と自律神経失調ですね。休職しましょう。」 不安だった。復職してから受け入れてもらえるのか? でも、もう限界だった。 休職以外選択はなかった。 傷病…

異常はないと言われても・・・

MRI、CT その他の検査をしても「異常はない」と言われた。 異常がないのはいいことなんだけど、異常がないのにこんなに不調になるの? 医者からは心療内科を勧められた。

もうだめだ。

体が痛い。 肘が痛い。 頭が痛い。 めまいがする。 気持ち悪い。 味がおかしい。 大きい病院に行った。

めまいがする

普通に歩けないほどめまいがする。 内科でめまい止めの点滴を打ってもらった。 明日目が覚めたら治ってますように。

一度止まれば戻れない

次の日、出勤したらもう仕事を与えてもらえなかった。 (完全に終わったな)何かが切れたような気がした。 「今日は帰らせてください。」 また早退した。

地面が起き上がってくる。

ある日、また地面が起き上がってきた。 本当は自分が地面に倒れていったのだけど。 その日は早退させてもらった。 もう必要ないと思われたな・・・

それでも止まれない

それでも体が動く限り働いた。 元々、能力が低いせいかミスが多くなった。 単純計算ミスや単純計算がすごく遅くなった。 それでも辞めれない。 「辞めたら終わる」 なぜかそう思っていた。

どうなってるんだ??

毎日 体が痛い。肘が痛い。指が痛い。頭が痛い。 便秘が酷い。口の中がまずい。 喉が詰まる。 どうなってるんだ?

体が動かない。

ある日朝起きると体が動かない。 それでも休めないと思い。 嫁に服を着せてもらって這って玄関を出た。 ドアノブにつかまって立ち上がると地面が起き上がってくるような感覚になった。 本当は地面が起き上がってきたわけではなくて自分が地面に倒れてた。 嫁…

止まったら終わりと思った。

月に100時間を超える残業の中、必死で働いた。 毎日、頭が痛くて体が痛くて。それでも必死で働いた。

廃人への入り口

病状は全く変わらないけど、経済的にも限界で就職した。 空白期間も長いので贅沢は言えない。 夜勤もある物流会社に就職した。

無意味な二年

医者に言われた通り二年間通院しました。 病院に行くのも辛い。まったく治らない。 早く人生終わってほしい。

病気について

あるとき、「辛い。消えたい」そんな考えになりました。 行ったことないけど、心療内科行けば治るかな? とりあえず行ってみよう。 心療内科に行くとアンケート用紙みたいなものに記入しました。 診断の結果「中度のうつ」お医者様から言われました。 その日…