辛い

転職活動を開始したが、うまくいかない。

 

なぜなら、大した能力のない自分には病気が再発するような過酷な仕事しかないからだ。

 

本当に自分には能力がない。

 

ピザ屋の宅配の仕事をしても道が覚えられない。

防水工事の仕事もまともな施工ができない。

人と話すことが本当に苦手。家族以外と食事もできない。

 

本当にできることが少なすぎる。体も弱くてすぐ頭痛やめまい、腹痛など起こす。他人に相談しても「みんな辛くてもがんばってるんだよ」と言われる。

 

頑張ったよ。もう頑張れないよ。

生きていたくない。

 

でもこんな自分と結婚してくれた嫁がいる。大好きな愛犬もいる。やっぱり生きていたい。